屋久島のウミガメがワイルドすぎた!!

🐢屋久島のウミガメがワイルドな理由🐢

  • 「ウミガメ」の甲羅が苔まみれ!!
  • 人間なんてお構いなし。全く逃げません!!
  • むしろエサを食べるのに夢中で、どんどん近付いてくる!!

🐢当時の状況🐢

ダイビングをされる方は分かるかと思いますが、日本の海の中で出会う「ウミガメ」って、そーっと近寄らないと逃げていくはずですよね?!カメラで撮るときも、じりじりと詰め寄りながらある程度の距離から撮影しますよね?!

それが屋久島で出会った「ウミガメ」さんは、でーーーーーーーん。

お、エサだ

何かお口に、ほうばってますね。
そのようすがこちら↓

モグモグ

この食べっぷり。。豪快に首を振って海草?海藻?を食べています。
なかなか勢いよく、お食事するんですね。

「カメ」って実は爬虫類なんですよね。
言われてみれば首の動きが爬虫類っぽい?!気がするような、しないような・・


屋久島は、“アカウミガメ”の上陸・産卵数が日本一!かと思いますが、ここにいるのは“アオウミガメ”でした。ダイビングスポットは、一湊エリアの「タンク下」です。
ワイルドなようすをもう一丁↓

食欲が止まらないのよ~

甲羅が苔まみれで緑!!!です。海中でも、屋久島のワイルドな緑のイメージを感じましたねえ。ガイドさんが、苔をハブラシで優しくこすっているのは、ここだけの話です。

ワイルドなカメに会うなら屋久島ですね☺

🐢おまけ🐢

「ウミガメ」だけでなく、「クマノミ」も近付いてきます。

わーーーーいエサちょうだい

なんで、屋久島では「クマノミ」もイソギンチャクに隠れず、近付いて来るんだ。くぅ~~~可愛すぎる!!!!

楽しかったな、屋久島。

最新情報をチェックしよう!